2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト テンプレート 無料 がことごとく稼げない理由

敢えて言うまでもない事だがタダ同然で手に入る物にロクな物はない。例えば無料で配布されているアフィリエイトテンプレートがこれに該当する。そもそもアフィリエイトが未だに成功率3%である理由はアフィリエイトが誰でも簡単にタダで始められるからに他…

アフィリエイトツールの効果

アフィリエイトを行う人なら誰でも利用を考えた事があるか、または現時点で既に利用していると思われるアフィリエイトツールだが、その効果への期待を何処に見出しているのか気になるところだ。ただ単にコンテンツやサイドバーなどの領域に広告リンクを吐き…

アフィリエイト成果が上がる条件

「ジャパネットたかだ」の販売トークは最低だが、それでも「物が売れる」・・・と言うより「売れない筈がない」、状況を作り出す手腕は見事だ。「ジャパネットたかだ」が売れる理由は熱いセールストークでは無く、金利ゼロとお買い得感を錯覚させる付加価値…

SEOがとんでもなく裏目に出る理由

言うまでもないが検索アルゴリズムの詳細は伏せられている。にも関わらずマット・カッツやジョン・ミューラーがSEOについての助言、アドバイスめいた言及を有力メディアで行っているのは実に不可解なことだ。これを鵜呑みにする輩も多いが、いったいどこにそ…

SEOがとんでもなく裏目に出る理由2

SEOは平均に自分の身を置くことでしかなく、永久に周囲から抜きん出ることなど出来ない。何故、こうも周囲と方を並べたがる連中が居るのが不思議にさえ思う。きっと自分1人対検索エンジンという図式のもとで考えようとするからだろう。だが見えにだけで自分…

マット・カッツは常軌を逸した人物

マット・カッツは愛嬌のある顔でもって時に裏声を使いユニークなスピーチを行う。人は嘘をつく時、気分を高揚させオーバーリアクションに転じることで、それを巧くごまかそうとする傾向がある。こういった観点で言えばこの人物の話は半分本当で、半分ウソに…

SEO対策に泣く連中

SEOと言えばコンテンツの質を真っ先に挙げる馬鹿が居る。これは客が1人も来ない店の床を一生懸命モップがけしてるようなもの。そんな様子を神様が見てくれてるのなら少しは効果があるかも知れないが、少なくともネット上においては神様など存在しない。見る…

SEO 上級編

先ず、情報商材を作り販売する。どんな分野であれ、のし上がるには後ろ盾が必要だ。それが高ランクページからの被リンクだ。メジャーどころならページランク4位のページ上に販売ページへのリンクが貼られる。商品名と販売ページのタイトルに狙ったキーワード…

SEO被リンク効果

強力な後ろ盾があればゴミみたいなページでも上位表示が可能だ。政界がまさにそうだ。人殺し小泉純一郎でも東京大空襲司令官のカーチス・ルメイに勲章を与えるように働きかけた父親の影響により総理大臣に就任、息子も関東学園からコロンビア大学へと裏口入…

ワードプレスのヘッダーファイル内にあるwp_headで吐き出される項目

ワードプレスのwp_headによりデフォルトでヘッダーに吐出される項目。必要ないと思えるものもあるのでfunctionsファイルに無効にするための記述例を下記に記してみた。フィード出力を削除します 投稿だのコメントだのウザいフィードリンクを表示するremove_a…

ワードプレス コンテンツの質とは何ぞや?

アクセスアップをテーマ書かれてるページの殆どに"コンテンツの質"が重要・・・みたいな事が書かれているが、そんな綺麗事、言われなくても解ってるって人の居るはず。そもそもサイト運営者の大半が勘違いしてると思われる部分は、検索エンジンがページ評価…

たったひとつの使えるアフィリエイトツール

アフィリエイトツールを使う使わないは勝手だが、よく考えたほうがよいのは、それによってもたらされる効果がどこまで及ぶかという点で、やりかた自体に何の変化もなく、結果的に手動による作業が自動化されただけのものであるなら、さしたる効果は望めない…

月16万は稼げるネット副業

副業となると本業の合間の極、限られた時間帯を使っての仕事になるため、効率性が何よりも求められ、少ない時間と労力の消費でも効果が望めるものでなければはなしにならない。こういった観点で考えるならネットビジネスをおいて他にはないだろう。それも時…

アフィリエイトはどう考えても分が悪い

ASP、広告主、アフィリエイターの三者を出資額で判断するならASPと広告主は自社媒体をサーバー上に構築する必要があり、金銭の取り扱い、個人情報を扱う手前、セキュリティ対策などにも気を使う必要があり、それなりの人員や費用を投じる必要があるが、アフ…

ワードプレステンプレートの可能性

ワードプレスが世界でいちばん使われているCMSなのは言わずもがなであるが、個人サイトから大規模なポータルサイトの構築まで、幅広くカバーできるキャパシティが大きな魅力となっている。よってワードプレスは、ネットショップをやるにしてもアフィリエイト…

テンプレートにSEO対策を求めるのはお門違い

構造体でしかないテンプレートがいかにSEO的に優れた面をもっていたとしても、そこに内容を入れていくサイト運営者がSEOをまったく理解していなかったら意味がない。そもそも検索エンジンはページ内のテキスト情報や被リンクをもとにゴミページを排除してい…

テンプレートの優秀性

SEO対策済みテンプレートみたいな謳い文句で紹介されているテンプレートがあるが、本当の意味でのテンプレートの優秀性とは何であるかについて考えると、まずサイト運営者が自分のサイトの内容に応じて手を加えていける領域が備わっていて、要するに自分のカ…

ワードプレスの嫌いなところ

世界NO1のシェアを誇るCMSのワードプレスで、自分も10年以上使い続けているが、気に入らない部分もそれなりにある。XOOPSやNUCLEUSほどでないにしろ融通の効かない部分があるのも事実だ。まずワードプレス運営管理スタッフが、一人残らず感性のない人間たち…

泣ける程気が利くアフィリエイトテンプレート

このアフィリエイトテンプレートはワードプレス用のテンプレートとなっており、ワードプレスで既にサイトを構築している人ならテーマ導入の要領でワードプレスに組み込む事が可能。内容はワードプレスで記事を投稿すると記事が解析され、キーワードが抽出さ…

無料アフィリエイトセミナーの仕組み

無料だとうたい受講生を集め、受講過程において商材を買わせる。買わない受講生は落とし残った受講生に講義を続け再び商材を買わせる。これを何度か繰り返しながら収益を得ていくのが手口。こういった手法は最近のものではなく大昔からあった。今尚、ひっか…