Haxe OpenFL でゲームを作る

マルチプラットフォーム対応ってのが嬉しいHaxe OpenFLですが、肝心な情報ページが少ないのが悩みの種。
FlashDvelopを入れて・・・って辺りは分かるんだけど、じゃあ、アプリをどうやって作ったらいいの?
って辺りまでカバーしたページは実に少ないですね。
アプリにもいろいろありますが、ここはいっちょゲームアプリってやつにチャレンジしましょう。
なんて言ったって完成したら自分で遊べるって辺りが良い。
まずは単純な2Dゲームからってことで、ここからスクリプトコードを頂いてきてFlashDvelopで適当なOpenFLプロジェクトを作ってMainに貼り付ければとりあえず簡単なゲームの出来上がり。
あとはいろいろアレンジを加えていけばいいだけなので、楽しみながらHaxeを学んでいけるはず。