Haxe OpenFL でゲームを作る

マルチプラットフォーム対応ってのが嬉しいHaxe OpenFLですが、肝心な情報ページが少ないのが悩みの種。 FlashDvelopを入れて・・・って辺りは分かるんだけど、じゃあ、アプリをどうやって作ったらいいの? って辺りまでカバーしたページは実に少ないですね…

バリューコマースのウェブサービスを利用してみた

バリューコマースはヤフーやアマゾンも取り扱う大手のASPなので、 どんなジャンルのサイトであっても、 相応しい広告がゴロゴロしているので紹介しやすいのでは?サクッとバリューコマースのウェブサービスを体感することができるサンプルコードを掲載しまし…

リンクシェア apiサンプル

リンクシェアのウェブサービスについての案内、詳細解説は、極めて雑で、結構、しんどいですね。特に困惑されがちなのは、クロスオーバーサーチとAPIディベロッパーポータルにおいてのAPIを分けて感がる必要があるとこ。APIディベロッパーポータルで作成する…

ウェブサービスの広告表示カウント用のイメージタグについて

リンクシェアのウェブサービスでは、レスポンスデータから表示カウント用のイメージURLを取得することは出来ません。ウェブサービスを使わずリンク作成画面で作成する広告コードには、しっかりと表示カウント用のイメージタグが挿入されているのに、ウェブサ…

2017 千葉県知事選挙 候補者一覧

千葉県知事選挙 候補者詳細氏名 :すみや 信一(すみや しんいち) 公約 :受験競争や貧困で子どもが泣くことのない県政に取り組む、ブラック企業を千葉県からゼロにする。 党派 :無所属・新人 支援 ;共産党 肩書 :元県立高校教諭 生年月日:昭和29年8月8日…

AWSはハッキリ言ってしょっぱい?

アフィリエイト・・・アマゾンでは「アソシエイト」の名称でとおっていますが、アソシエイトを今時、コピペでやるのも時代にそぐわないので、ウェブサービスを利用してみました。今ではネット上でたくさんのウェブサービスが提供されていますが、基本がどれ…

主婦にもおすすめ情報発信を収益化させる方法

革命的なアフィリエイトのご紹介。従来のアフィリエイトを図で表わすと下記になる。 これだとページ内容がどんなに有益な内容であったとしてもseoにおける発リンクによるマイナス要因は避けられない。これを下記のように変えると 状況はかなり違ってくる。解…

Wikipediaデータでサイトに辞書機能を

何かについて調べ事をすると、決まってウィキペディアのページに辿り着く・・・・のも珍しくないくらい、ウィキペディアの情報量の多さはあらゆるシーンで活用されています。こんな便利なウィキペディアのデータは、外部に向けて提供されており、データをダ…

管理不要のアフィリエイトってこれですか?

通常、アフィリエイトを行うとなると、左図のようになりますが、これはSEO的に考えると明らかにアフィリエイターにとって部の悪い構図となります。何故か?検索エンジンはリンク元よりも、リンクを受ける側をひいきするからです。よってアフィリエイターとは…

フラットデザインってもう終焉ですよね?

たしかappleあたりが勝手な思い込みで推奨しだしたフラットデザインですが、そのappleでさえ最近のiPhone OSアップデートではいつの間にか立体アイコンに戻ってるし・・・。appleに限ったことではありませんが、何故かメジャーどころの企業って自分たちが時…

コマンドラインからアーティスト名を引数として送り、音楽や動画を再生する

コマンドプロンプトから音楽や動画を任意のアプリで起動する方法。内容はコマンドラインからアーティスト名を入力してEnterでそのアーティストのアルバムが再生されるといったもので、とりあえずiTunesのミュージックフォルダ内のアーティスト名フォルダまで…

役立つコマンドの使用例を掲載 裏コマンドあり

コマンドプロンプトのコマンド使用例をざっと紹介ここではフォルダをディレクトリに置き換えて解説する。例 フォルダ→ディレクトリ、サブフォルダ→サブディレクトリcdコマンド cd ディレクトリパス カレントディレクトリを変更。(カレントディレクトリじゃ…

コマンドプロンプトからアプリやWEBページを開く

Windowsでお馴染みのコマンドプロンプトは任意のアプリに引数を渡したうえで起動させたり、URLを指定してブラウザを開いたりもできる。使用例 chromeブラウザを立ち上げる start chromeiTunesを立ち上げる start itunesIEブラウザを立ち上げる start iexplor…

コマンドプロンプトで「なんちゃってクロエ・オブライエン」

必要なものはGoogle Chromeブラウザ。Windowsのコマンドプロンプトを使ってサラッとやってみます。vimでやるのもいいですが、いちばん身近なものということでコマンドプロンプトでやります。下記のコードをWindowsのメモ帳、いわゆるnotpadにコピーして「rs.…

Wikipediaデータダウンロード 利用方法をステップ形式で伝授

ウィキペディアデータを辞書として現存のワードプレスサイトにあてがう方法について。情報量が膨大なだけに辞書がわにも使えるウィキペディアのデータをワードプレスに紐づけデータを取得します。ウィキペディアデータは本家関連サイトでダウンロードするこ…

ワードプレステーマ 日本語 有料

ワードプレス用のテーマは無数に存在していますが、本当に融通の利く、素晴らしいテーマはほんの一握りに感じられます。豊富なカスタマイズ性により、テーマの利用者が意のままに手を加えていけるものが有り難いのですが、デザインに関しては、人それぞれ好…

アフィリエイトめんどくさい

一般的なコピペに特化したアフィリエイト作業は、けっして難しくはないですが、記事作成と連携しながらとなると、それなりにしんどいわけで、「めんどくさい」が妥当な表現になるかと。そんな悩みを解消してくれるのが「コンテンツ解析型アフィリエイト」で…

ワードプレステーマ 日本語 無料

アメリカ発のワードプレスだけに対応するテーマも英語版が多いわけですが、自分なりに理解していれば良いのですが、時として、アクセスユーザーさんにご不便な思いをさせてしまうシーンもあるかもしれません。元々、日本語のテーマを選択すれば良いだけなの…

WordPressデフォルトテンプレートカスタマイズ

子テーマ作りを行うならデフォルトテーマをベースにするのが賢明ですが、見栄えを良くするだけにとどまらず、デフォルトテーマにもともと備わっている機能も拡張したくなるもの。ここではカスタマイザーのサイトロゴ機能とカラー設定に、より利便性を与えた…

1回ダウンロードするだけで何度でも美味しいテンプレート

国内ネット人口、およそ10,000万人(H25年)の中で、自らワードプレスでサイトを構築し、情報発信してる人が1割程度居るとすると、約1,000万のネット媒体が存在することになり、言い換えれば1,000万通りのサイト体裁への理想が存在することになります。現在、…

楽天apiのサンプルコードをものすごく簡単に使ってみる

楽天apiのsdkって市場やオークション、レビューなんかのapiがごっちゃになっていて、正直、全部使う気ないよって人にはありがた迷惑。そこでここでは楽天市場商品検索apiに特化したサンプルコードのご紹介。ファイルのインクルードなんか必要なく、サンプル…

画期的なアフィリエイトプラグインについて

ネイティブ広告というフレーズを最近、やたら耳にしますが、要するにコンテンツ内容に溶け込むような広告のことで、これが徹底されていないと広告のコンバージョンは下降傾向を辿るってことで、こういった観点で考えると、アクセスした途端、内容と無関係な…

キーワードを検出し勝手にアフィリエイトリンクを入れてくれるプラグイン

アフィリエイト関連のプラグインは沢山あるけど、これはかなりレアだと思います。広告プラグインの多くは記事下やサイドバーなんかに広告を表示させるのに特化したものになりますが、この「KEYリンカー楽天」ってゆうプラグインは、投稿する記事文章の中から…

ヤフーアフィリエイトは何故、終了したか?

何のことはなく、グループ企業のバリューコマースにアフィリエイト事業を移管しただけの話。バリューコマースはヤフーだけでなく、アマゾンなどの商品も使ってアフィリエイトが行えるので手っ取り早い。定期巡回パトロールが少々、うざい感じはするが、要領…

バリューコマースとアメブロの連携

ヤフーのアフィリエイト業務がグループ傘下のバリューコマースに移行したことにより、ヤフーのみならずアマゾンなどの大手ショッピングサイト商品一括でアフィリエイトが行える時代になっています。もちろん、これはバリューコマースのウェブサービスという…

真のネイティブ広告とは

大手ポータルサイト、グーグルにしろヤフーにしろ、広告主の出稿予算に応じて広告の表示頻度を決定づけているのが常であり、このシステムに変化がない限り、いくらネイティブ広告とうたったところで、それは額面通りには受け取れない。昨今のネットユーザー…

楽天api アフィリエイト

楽天アフィリエイトで笑っちゃうくらい簡単に稼ぐ方法について。これでダメならアフィリエイトで稼ぐのはもう諦めてくださいアフィリエイトを意識しない、意識させないアフィリエイトは、こうやって行う。期間限定でその方法を公開します。これを逃したら貴…

アフィリエイトで稼ぐには

結論から言ってそれなりの場所にそれ相応のお金を投資しないとアフィリエイトで稼ぐことは不可能です。貴方が名前で検索されるような有名人なら別ですが・・・。イメージとしては1万円使って5万円稼ぐイメージで行きましょう。そりゃあ10万円投資できる…

アフィリエイトはここから入るべき

アフィリエイトを始めるというと、すぐに頭に思い浮かべるのは、無料ブログで・・・無料アカウントでSNSをやって・・・みたいに、とにかく無料で・・・になるわけですが、ちょっと待った・・・です。よ〜く考えてみてください。無料・・・つまり、タダとは、…

楽天アフィリエイトの稼ぎ方

楽天アフィリエイトに限ったはなしではありませんが、アフィリエイトというと、本当に稼げるの?危険性はないの?みたいに思われがちですが、率直に言うなら道を間違えなければ稼げる!!というのが妥当な言い方になります。では道をそれてしまうとはどうい…