2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「にっぽん縦断 こころ旅」は視聴者の身勝手な自己満に踊らされている

別に火野正平氏に文句があるわけでもないが、この番組の趣旨がまったく見えてこない。何よりも腹が立つのはハガキを送る視聴者だ。「こころの風景」と捉えているなら何故、自分の足で行こうとしないのか?何故、第三者に行かせようとするのか?ストリートビ…

hp制作

ホームページ制作を業者などに頼めば作成するサイトの規模にもよるが、2〜3万〜数十万円に及ぶのが一般的な相場。日常的にSNSなどで情報発信を行っている人でも、いざホームページを作るとなると、尻込みしがち。これはブログをはじめSNSなどのCMSネット媒…

バリューコマースAPIのズバ抜けた使い方

バリューコマースのウェブサービス対応のワードプレステンプレートについて。このテンプレート、実はテンプレート内に文章解析プログラムが備わっていて、ワードプレスで記事を投稿すると、記事内容を解析したうえで、関連性のある広告を自動的に生成してく…

バリューコマースapiサンプル

バリューコマースapi・・ウェブサービス経由でアフィリエイトを行う方法について。これはテンプレート構造となっていて、ワードプレスで記事を投稿するタイミングで、記事内容が解析され、関連性の高い広告が自動生成されて記事コンテンツに割り当てられる・…

バリューコマース商品api

バリューコマースはヤフーやアマゾンが広告主として登録しているので、これらのメジャーな商品を自由に扱えるAPIは、まさに痒い所に手が届くってかんじ。で、バリューコマースのウェブサービスSDK・・・なんかが利用されるはずなんだけど、これが「はじめて…

バリューコマース api wordpress

ワードプレスといえば世界シェアNO1のCMS構造のサイト作成ソフトウェアですが、この人気のワードプレスで作成したサイト上でバリューコマースのAPIを利用する方法について。といっても説明の必要がないくらい簡単。これは既にワードプレスでサイトを作ってる…

料理 レシピ動画

youtubeとかで、どっかの料理店のシェフらしき人物が調子に乗ってレシピを発信しているが、たしかに調理においてはプロだと思うが、調理するにあたり使用する食材ひとつひとつの健康に与える影響については無知なところが笑える。「フライパンにバター、無け…

AdWordsAPI TargetingIdeaServiceでキーワード候補と検索ボリュームを同時に取得