バリューコマース api wordpress

ワードプレスといえば世界シェアNO1のCMS構造のサイト作成ソフトウェアですが、この人気のワードプレスで作成したサイト上でバリューコマースAPIを利用する方法について。

といっても説明の必要がないくらい簡単。

これは既にワードプレスでサイトを作ってる人が対象となりますが、コンテンツ解析型テンプレートの導入・・・テンプレート内の設定ファイルに自分のトークンを設定・・・これでOK。

ワードプレスで投稿する記事内容が自動的に解析されて、関連性の高い広告が割り当てられる。

これがこのコンテンツ解析型テンプレートの特徴で、どんな記事を書いても解析プログラムによりバリューコマースAPIウェブサービス経由で関連性のある広告がリアルタイムに生成されます。

気を付けるべき点は、記事タイトル、記事文章内にキーワードを含める・・・・です。

といってもSEOかじってる人なら、当たり前にやってることだと思うので、改めて気をつける必要もないと思います。

このテンプレート、広告を広告専用ページに生成するなど、実はSEO的にも優れていて、上位表示志向と広告コンバージョンを両立させる、ひじょうに画期的なものに仕上がっています。

ヘッダー画像機能に加えて、サイトロゴ機能も導入されており、任意のロゴ画像を読み込むだけでサイトヘッダーに反映されるなど、カスタマイズ的にもかなり懐の深い作りとなっています。