バリューコマースAPIのズバ抜けた使い方

バリューコマースウェブサービス対応のワードプレステンプレートについて。

このテンプレート、実はテンプレート内に文章解析プログラムが備わっていて、ワードプレスで記事を投稿すると、記事内容を解析したうえで、関連性のある広告を自動的に生成してくれるというもの。

アフィリエイターがやることは、自分のトークンをテンプレート内の設定ファイルに設定することだけ。

あとは好き勝手に記事を書けばよい。

広告を選んだり、広告リンクの作成、コピペやスクリプトの貼り付け・・・などの作業は一切不要どころか、アフィリエイトそのものを意識する必要さえない。

実はここがミソで、大半のアフィリエイターが失敗している大きな要因は、アフィリエイト然としたその振る舞いにあり、これは見た目的な問題だけでなく、検索エンジンからの捉えられ方も含めたはなしになる。

広告貼る毎に上位表示は遠のいていくくらいに思っているほうが無難。

ウェブサービスの仕組みはアフィリエイトしていないサイトを装って情報発信が行えるのが最大のメリット。

APIはコピーページが大量に出来るのでSEO的に不利・・・?

なんて考えてる人は、ハッキリ言って青いし、重要なポイントがまったく見えていない。

そういった人でも頻繁にYahooなどのAPIの宝庫的なサイトにアクセスしてるんだから、まったくどこに目をつけてるんだか・・・。

アフィリエイトを意識せずにアフィリエイトが出来るテンプレート。

これ以上、ズバ抜けたアフィリエイトがあったら是非、お目にかかってみたいものだ。