画期的なアフィリエイトプラグインについて

ネイティブ広告というフレーズを最近、やたら耳にしますが、要するにコンテンツ内容に溶け込むような広告のことで、これが徹底されていないと広告のコンバージョンは下降傾向を辿るってことで、こういった観点で考えると、アクセスした途端、内容と無関係な広告がポップアップしてくるのや、視聴しようとしてる動画コンテンツにかすりもしないCM動画なんて意味がないことになります。

ネイティブ広告を追求し広告収入を引き上げるには、まず作成するコンテンツの内容と関連性のある広告とを紐づける作業が必要になりますが、確かに重要であることは百も承知であるにも関わらず、やってみると大変の一言。

広告選定に時間を割けば、それだけ核となるコンテンツの充実度が低下することになるし、そもそも、広告収入・・・なんてことを頭に思い浮かべた状態でコンテンツの質なんて語れる立場じゃないし・・・。

人間どんなに鈍くても怪しい雰囲気には敏感で、どんなに良質なコンテンツであっても、作った人間の本性が解れば、一気に興ざめする。

夏シーズンの前に夏をテーマにした曲書いたりするミュージシャンもいるが、チューブでもない限り、大半は失敗に終わる。

掘り下げて考えていくと「アフィリエイト」とか「広告収入」なんてもん頭の片隅にでも置かないに越したことはない。

そう考えると記事の中からキーワードを見つけてくれて勝手にアフィリエイトリンクに変換してくれるKEY linker RS プラグインは、かなり的を得てるプラグインだと思うけど。