フラットデザインってもう終焉ですよね?

たしかappleあたりが勝手な思い込みで推奨しだしたフラットデザインですが、そのappleでさえ最近のiPhone OSアップデートではいつの間にか立体アイコンに戻ってるし・・・。

appleに限ったことではありませんが、何故かメジャーどころの企業って自分たちが時代を牽引してると錯覚しがちなところがたまに傷ですよね?

おかげでネット上を見渡す限りインパクトに欠けるつまらないのっぺらぼう的なサイトばかりになってしまったようで。

今じゃ特別なスキルがなくても誰でもネット上に情報発信媒体を持てる時代。

"まとめ系"で同じような内容でもって、尚且つ、同じようなデザインとくれば人の記憶に残るはずもなく、サイトの存在価値なんてないも同然。

もっと自由に個々のユーザーが自己主張する場であるべきだし、ましてや、もっと個性的なサイトがあったほうが宜しいんじゃないでしょうか?


赤い跳ね馬的デザインのワードプレステーマ