真のネイティブ広告とは

大手ポータルサイト、グーグルにしろヤフーにしろ、広告主の出稿予算に応じて広告の表示頻度を決定づけているのが常であり、このシステムに変化がない限り、いくらネイティブ広告とうたったところで、それは額面通りには受け取れない。

昨今のネットユーザーたちは学習しており、ページ内において広告とコンテンツとの見極めを容易に行ってしまうので、ページコンテンツに溶け込むような、究極的にマッチする広告でもない限り目もくれない。

ネイティブ広告の掲載はアフィリエイターのように任意で選定した広告を掲載できる環境にある者が意識できる部分であり、予算に応じて勝手に表示頻度が変化するようなシステムに徹して、自分の利益ばかりを追いかけているようなポータルサイト側が言及すること自体、全くもってナンセンスなことになる。