スマホ アフィリ

外出先や電車の中で配信した情報に対して関連性の高い広告が自動的に割り当てられる文章解析がお勧め。

もともとはワードプレス用のテンプレートなんですけど、ダッシュボードで設定すればスマホからでも投稿できます。

アフィリっていうと広告コード作成、コピペを頭に思い浮かべる人もいるかもしれませんが、まったくもってナッシングなのがこの文章解析テンプレートの大きな特徴です。

なんせ投稿記事を解析して記事文章の中から要約となるキーワードを抽出、自動でリンクを挿入、リンク先に記事内容に関連性のある広告を表示させてくれるところまでやってくれるので、正直なはなしアフィリしてる実感なんてありません。

それでいて広告を絶妙なタイミングで表示してくれるので高いコンバージョンを発揮してくれます。

クールにアフィリで稼いでしまうところがなんともカッコ良いんですけど。

でも文章内にリンクを作りたくないって時もあるかもしれません。

基本的に記事のタイトルと文章の両方を解析対照にしているので、たとえば記事のタイトルを“スマホで使うプロジェクター”として文章内には“iPhone”みたいな使い方をすればリンクは挿入されない。

記事タイトルを“iPhoneで使えるプロジェクター”として、文章内には“アイフォーン”や“アイフォン”、“iphone5s”、みたいにしてもリンクは挿入されない。

慣れればリンクを入れたり入れなかったりを自由にコントロールできます。

とにかくアフィリもここまで進化してくれれば、やらない理由は何も見あたらないですね。

日常の情報発信を有意義に行うためにも、この文章解析機能はすごく重宝します。