アフィリエイト根本的に間違っている

アフィリエイト成功の確立が低いのはアフィリエイターの無料依存が原因だ。

ASP、広告主、アフィリエイター、この中で金をかけずに行えるのはアフィリエイターだけだ。

つまり“タダ”で始められ金が稼げるという図式が頭にあること自体が問題なのである。

お金の元になるのはやっぱりお金である。

にも関わらず“タダ”を元にお金が稼げると思い込むのは、あまりにも虫のいい話になる。

稼いでいるアフィリエイターは価値のある場所においては、惜しみなくお金を使う。

早いはなし

“無料”イコール“ゴミ”

“有料”イコール“価値のあるもの”

になる。

“ゴミ”に群がって何になる?

無料ブログ?

無料SNS?

無料ツール?

アフィリエイトで成功しない人はこぞってこのようなものに依存する。

だれでも簡単に手に入れられるものに依存したところで、それらから得られるものなど何もないのだ。

だが“有料”は違う。

少なくとも“無料”依存度に比べれば“有料”は希少になる。

この希少性に価値を見出しているのがアフィリエイトの成功者たちだ。

たとえば“キーワードアドバイスツール”の話をすると、公にネット上で公開されている情報から、“狙い目キーワード”
を見つけることなど出来るわけがない。

それで“アドバイスツール”とうたっている自信家ぶりには呆れる。

アフィリエイトで成功できない人は、同様に成功できない人たちと同類、同種の方法でアフィリエイトに取り組み、周りと同じであることに安心感さえ覚えている。

本当に必要なのは“安心感”ではなく“危機感”だ。

だから成功者は有料系にはしる。

無料系に群がる成功できない人たちから脱するためにだ。

成功できる人は根本的に違う道を歩むのである。