広告選び、広告コード生成、コピペはもう古い
アフィリエイトといえば自分のメディアに広告リンクを掲載してアクセスユーザーがその広告リンク経由で成果につながるアクションを起こした場合、紹介料として報酬が得られるネットビジネスですが、これらの一連の作業が重要なわけではなく、あくまで多くの人を呼び込める内容作りにこそ重きをおかなければならないのです。
よって“広告掲載作業が簡略化されるイコール儲かる”には決してなりません。
はじめにはなしますが効率良くアクセスを自分のメディアに流入するには人気キーワード検索で検索結果上位に表示されるのがいちばんです。
上位表示が難しい?
それは余計なことをしているからです。
たとえば内容に関連性のない広告が強制的に表示されるような“無料系”を使用していたり、サイトが外部リンクだらけになっていたり・・・です。
これらはたとえ入り口、即ち被リンクをそれなりに得ていたとしても、それらの効果を帳消しにします。
入り口は多く、出口はなく。
これがもっともSEO的に優位なサイト構成です。
この理想を実現できるような環境を構築しなければなりません。
広告コード作成、コピペ作業はapiを使えば必要ありません。
そうう思う人もよくご覧になっていると思われるポータル系こそapiの宝庫です。
広告が掲載されたページでseoを行うのはそもそも誤りです。
であれば広告が掲載されたページをインデックス対象から除外すればよいわけです。
これが可能なのもはapi利用のメリットです。
人が物を買うときはその直前で洗脳される過程が存在します。
たとえばTVで著名人が料理を美味しそうに食べるシーンを目にしますが、これが洗脳にあたる過程です。
これを経て、そこで始めて視聴者はその料理に興味が集中します。
同じものを食べたくなる。
同じものを欲しくなる。
この状態になったときが最大の売り込みのタイミングになります。
いきなり料理を見せてどうですか?
では意味がないのです。
この流れを意識すれば成果をあげるのはそう難しくはありません。
文章解析アフィリエイトは、まさにこの流れを考慮して開発された機能です。