アフィリエイトで稼ぐコツ

コンテンツと広告との関連性、広告を表示するタイミング。

あとは極力(絶対的?)内部リンク構成でサイトを構築する。

アフィリエイトはそもそも別ドメインのページへのリンクを掲載することになるため、内部リンク構成を狙うにはapiの仕組みを利用し広告掲載ページは検索エンジンのインデックス対象から除外する。

あとは一貫したテーマにおいて情報ボリュームを濃いものにしていけばよい。

サーバーにプログラムファイルを設置できず広告が勝手に入るような無料系は選択肢から外すべき。

そもそも無料系がいつまでも無料であるわけがない。

はじめから有料レンタルサーバーで独自サイトを築く方が、目先の無料に釣られて後々、不利な状況になるよりはだいぶマシだ。

広告コンバージョンはページビューで決まるとの考えは、ヤフーポータルなどの広告掲載企業の立場での考えだが、これはアフィリエイターには当てはまらない。

アフィリエイターの立ち位置で考えるなら、コンテンツでアクセスユーザーにイメージを植え付け関連する広告を提示するのが最も確実な方法になる。

ミソとなるのはイメージを植えつけた後で広告を提示することだ。

よくコンテンツやサイドバー領域に広告をベタベタ貼り付けてる人がいるが、広告ばかりが目立ってしまうのでやめた方が無難である。

広告を目立たせれば効果的だと思うのは下種の考えだ。

確かに広告は人の目に触れなければ意味がないが、強制的に見せる広告などイメージダウンにしかつながらない。

これは某動画サイトを見れば理解できるはずだ。

アフィリエイトページは検索結果上位できない。

これは事実だ。

広告ばかりで中身がないからの理由を述べる人がいるが、正確には入り口より出口が多いページだからだ。

博士に質問したら電子辞書を取り出して調べ始めたら興ざめなのである。

情報を外部に頼ったページなどに価値はないのである。

というより他任せにする人間が優位に立てる理由などどこにもないのである。

有益な情報を持ち合わせてない人が支持される確立は低いのである。

人のコンテンツをパクって優位性を得ようとするのも通用しなくなるだろう。

ご存知のとおりグーグルはNAVERへの広告配信を停止した。

今後、検索アルゴリズムにも影響が出てくるだろう。

オリジナル記事自動作成?

世界で1人だけが使用するなら意味があるかもしれないが、同じ思考を持った者同士が同時に利用したらってことを考えてみたほうがいい。

そもそもオリジナリティの発信源は自分のはずだ。

ネット上を見れば似たような体裁のサイトばかりだ。

唯一、差を出せる部分が自分の創り出すコンテンツだということに気づくべきだ。

当たり前のことを当たり前にできない人間など何をやっても通用するがずがない。