ヤフーアフィリをapiを利用して稼ぐぞ計画 第10章

apiを使って動的生成されるページは検索エンジンから評価されないので不利なので稼げないは嘘です。

というかapiをどう利用するかにもよりますが、apiを利用するメリットは広告元ページに飛ばすのではなく、広告を自分のメディアに引き込める部分にあり、これはすなわち広告ページを検索エンジンのインデックス対象から外すことも容易に出来ることを意味します。

つまり動的生成ページが不利であろうとなかろうと、そんなことはどうでもよいのです。

それよりも人を呼べる記事を作ることの方が、よっぽど重要です。

apiアフィリエイトの利点はコンテンツと広告とを完全に分けて扱える点です。

広告が掲載されるページをnoindexさせることで、意図的に外部リンクを置くようなまねをしなければ、限りなく内部リンク構成でコンテンツメインのサイトを構築することが可能になります。

この環境が整えば人気キーワードで上位表示はそう難しいものではなくなります。

つまりコンテンツでアクセスを集めて内部リンクで広告ページへ誘導することになります。

ヤフーアフィリに限ったことではないのですが、稼ぎたいのなら広告コンバージョンを意識するべきです。

これを引き上げるにはコンテンツと広告とのマッチングが重要です。

そして広告を表示させるタイミングにも気を使うべきです。

コンテンツでアクセスユーザーを洗脳したうえで広告を提示する。

一般的なアフィリエイトのようにコンテンツと広告を同時に表示するような方法では、よっぽど濃い内容のコンテンツでなければ広告ばかりが目立ってしまいます。

コンテンツと広告との関連性、広告を表示させるタイミング。

この部分を徹底すればおのずと成果は上がり稼げます。

というより稼げなければおかしい。