アフィリエイトめんどくさい

一般的なコピペに特化したアフィリエイト作業は、けっして難しくはないですが、記事作成と連携しながらとなると、それなりにしんどいわけで、「めんどくさい」が妥当な表現になるかと。

そんな悩みを解消してくれるのが「コンテンツ解析型アフィリエイト」で、記事を自動的に解析し、記事文章の中からキーワードを見つけ出し、テキストリンクに変換し、リンクをクリックしたタイミングでキーワードに基づく広告を自動的に生成してくれるというもの。

文章にすると長くなりますが、要は記事コンテンツに対し関連性のある広告が自動的に割り当てられるというものです。

中身についてはAPIとの連携により、一般的な外部参照広告ではなく、広告データをサイト内に取り込んだうえで表示させる仕様となっているようです。

APIというと、それなりにプログラミングスキルが求められるものでしたが、この機能を利用することで、今からプログラムを勉強する必要もありませんし、そもそもアフィリエイトを意識する必要さえないので、アフィリエイトがめんどくさいと感じることもありません。

まさに無意識にアフィリエイトが行える優れものではないかと。

無意識に・・・は、すごく意味があり、所詮、ゴリ押し営業マンなんて嫌煙されるのがふつうで、売る気がない素振りで、極、自然に振る舞うほうが、よっぽど成約につながりやすいもの。

記事コンテンツを要約するキーワードリンクから関連広告へと誘導するのも、ユーザーの心理状況を汲んだうえでの用意周到的な常套手段になるかと。

無関係なCM動画広告、目の前にポップアップしてくる広告・・・・なんて邪道な手法とは一線を画す、ひじょうに理にかなったアフィリエイトのやり方になるかと。