アフィリエイトで稼ぐには

結論から言ってそれなりの場所にそれ相応のお金を投資しないとアフィリエイトで稼ぐことは不可能です。

貴方が名前で検索されるような有名人なら別ですが・・・。

イメージとしては1万円使って5万円稼ぐイメージで行きましょう。

そりゃあ10万円投資できるというのであれば、投資場所さえ誤らなければ、それなりの金額となって返ってきますが、はじめから大きな博打は避け、様子見程度にやってみるのが賢明だと思います。

アフィリエイトを始める人の多くは、ノーリスクだから・・・お金がかからないから・・・みたいなノリで始めてしまうものですが、いい加減、「ノーリスク、ハイリターン」のような子供じみた考えはやめましょう。

では多少の出資は覚悟するとして、どこから始めるか?

Google広告出稿なら最低10万円は必要になります。

むろんもっと少ない予算でも出稿は可能ですが、それなりに需要のあるキーワードで長い期間、人の目に触れる場所に居座るには、最低限、このくらいの予算は必要です。

とは言えGoogle広告出稿がそのままアクセスアップに直結するかというと実はそうでもないのが今の現状です。

今のネットユーザーの大半は広告慣れしてしまっている人が多く、わざわざ広告だとわかるリンクをクリックしたりしません。

GoogleやYahooは、広告出稿がさぞかし効果があると言わんばかりの強気なアピールをしてるようですが、実際のところは閑散とした雰囲気というのが正直なところです。

先ずは広告・・・アフィリエイトのことは忘れて、ふーん、なるほど・・・と思ってもらえるようなコンテンツ作りに専念しましょう。

というのも内容が有益なものであるなら、放っておいてもアクセスは自然に集まってくるので、いちいちSEOがどうした、被リンクがどうだの・・・・なんて考えなくて済むからです。

でもアフィリエイトって広告貼らなきゃ始まらないんでしょ?

という声が聞こえてきそうですが、内容の濃いコンテンツを作るためにこそアフィリエイトツールを使いましょう。

アフィリエイトツールに頼りすぎるのは危険?・・・みたいな見解を述べてるページもあるようですが、そんな素人の考えは頭に入れる必要はありません。

そもそも、そんな人間が頭に思い浮かべているアフィリエイトツールと、ここでいうアフィリエイトツールは全然、別物です。

アフィリエイト作業を簡略化するためのアフィリエイトツール?

そんなの時代遅れです。

アフィリエイトを意識しない、そして意識させないためのアフィリエイトツールです。

冷静に考えてみれば判ることですが、これだけ広告そのものが嫌われている現状を考えると、広告貼って、月並みな記事書いてハイオシマイ・・・なんて意味がありませんし、サイドバーやコンテンツエリアに広告が自働で表示されようが、ユーザーさんは見向きもしないのがオチです。

限りなくユーザー心理に当てはまる内容の広告でもない限り、コンバージョンなど望めるはずないですよ。

そうなってくると内容と広告との紐づけに神経を使うし、濃い情報コンテンツ作るとなると、それも足かせとなるし・・・・。

ワードプレス版のコンテンツ解析型テンプレートは、広告を広告専用のページにしか生成しないので、広告がいくつ生成されようが、SEO的に悪影響となることはないので、この辺りが時代遅れのサイト量産系と大きく異なる点。

価格もシリ・・、〇威、・・・キング・・なんかの半値だし、ユーザー心理にマッチした広告だけを生成しSEO的配慮の元、自働的にコンテンツに割り当てるあたりは、一枚も二枚も上手。

まあ、お金を投資するのは貴方なので、よーく考えて決めてくれれば良いと思います。