アフィリエイトってどうなのさ

アフィリエイトは稼げるひとより稼げない人のほうが圧倒的に多いので、ネット上にあるアフィリエイト見解は殆どあてにならないものだと言えます。

何故なら、アフィリエイトで稼いでいるひとは、その素性をけっして多く語ろうとしないのがふつうで、稼げないひとほど、やたらと主観によるアフィリエイト見解を語りたがる傾向にあるからです。

ですがこのサイトはタイトルがタイトルだけに、アフィリエイトの素性をありのままに伝えなければならないので、含み隠さずアフィリエイトの現状を述べていきたいと思います。

アフィリエイトは稼げるのか?

これについては、お金をかければ稼げる・・・になります。

例外として人気芸能人のように名前で検索されるような方のネット媒体であれば、集客そのものに手を加える必要がないので、たとえ無料ブログであっても稼げます。

よってアフィリエイトであってもネットショップであっても、儲かる、儲からないの要となるのは、集客の部分であり、極論してしまえば、中身は二の次だと言えます。

そもそも誰も来ないお店の中身ばかりに拘ったところで、誰も来ないのは人が入りづらい状況となっている環境に原因があるわけで、そう意味で言えば、アクセスはコンテンツの質で決まる・・・などは、きれいごと以外の何ものでもなくなります。

人が入って来ない原因は、こんなきれい事の部分ではなく、媒体そのものの構造の部分にあるのが殆どで、たとえば、無料ブログなどでアフィリエイトを行うのは、元々、アクセスされにくい構造であるにも関わらず、外部リンクであるアフィリエイト広告リンクを置き、余計にアクセスされにくい状況を自ら招いていることになります。

お金を一切かけずにお金を稼ぐ。

これがアフィリエイト初心者の方が持つ考えですが、これは、あまりにも非現実的な理想に過ぎず、お金が生まれる仕組みを理解していない人が、お金を稼ぐことなど不可能なことになります。