アフィリエイトが失敗する理由

そもそもアフィリエイトのように広告をベースとしたネットビジネスにおいては、集客が伴って初めてその効果が現れるものであり、広告のコピペに特化した手法であっては、まったくもって意味を成さない。

つまり広告表示に重きを置いたような極、一般的なアフィリエイトツールであっては、誰がやっても差が生じない部分にしか効果なく、結果として広告コンバージョンには機能しない。

よって儲からない。

googleであっても現在、メジャーなポータルにしても、元々、広告ビジネスを意識して起業されたわけではなく、有益コンテンツの提供を中心にネット上で提供を行ったら大きな反響が得られたから、広告を掲載しだしたと見るのが妥当であり、冒頭からアフィリエイト、広告掲載を視野に入れた状態であっては、残念ながらその見返りを期待するのは希望薄となる。

アフィリエイトで稼ぐ気があるなら、アフィリエイトを視野に入れずにピュアなコンテンツ提供に特化するべきであり、その体制を築くことに専念すべきである。

無料、無料、無料・・・・

何から何まで無料で揃えたところで、投資ゼロなだけに見返りなど期待できない。

期待するほうがおかしい。

くじも買わないのに宝くじがあたるわけがない。

投資リターン。

これを冷静に受け止め、実行出来ない人にビジネスの成功など有り得ない。

独自ドメイン、独自サイト作成くらい行わないで、利益を得ようなど、あまりにも虫が良すぎる。

名前で検索されるような有名人ならまだしも、一般人が無料ブログでネットビジネスなんて時間と労力の無駄以外の何ものでもない。