アフィリエイト広告自動化

前に出ていたキーワードリンク化ではなく、今度はコンテンツ内容に関連する広告がコンテンツ領域に自動掲載される仕様のもの。

アフィリエイト初心者の方にも解りやすい内容になるのではないだろうか?

要するににアフィリエイトに関する作業の一切を排除できるもの。

このようなものが出てくると、アフィリエイトリンク自動リンクのような作業が簡素化されるだけのものの存在価値がほとんどなくなるのではないだろうか?

確かにコンテンツ解析系は昔からあったが、その解析精度といったらお話にならないくらい酷いものだった。

広告主さま様の体制を取る(実際のところは違う)広告掲載をビジネスの主観においている企業では、結局のところ請け負っている広告を全面に出さないことには収益につながらない。

よってコンテンツに深く結びつくかより広告を表示させることにウェイトを置かざるをえない。

つまりこういったスケベ心が無関係の広告をこれみよがしに目の前に突き出す手法につながっているのだが、宣伝は良いイメージでもって人に伝わらなければ意味が無い。

悪いイメージでもって知名度が上がってしまっては本末転倒以外の何物でもないのだ。

広告掲載側は人の目に付きやすい場所に必要以上の価値観を持たせ広告主を募り、広告主側は予算を投じてイメージダウンを図っているということになる。

だが、こんな茶番はそう長くは続かないだろう。

はなしが脱線してしまったが、これだけ広告が嫌われてしまった状況を考えると、よっぽどコンテンツに溶けこむほどの関連性の高い広告でもない限り、人は注目などするはずがない。

ともすればコンテンツ解析精度が重要な部分になってくるのは言うまでもない。

無関係広告など誰が注目すると言うのか?

GoogleAd、コンテンツマッチ・・・。

お子様ランチ以下としか言いようがないレベルだ。

しかもコンテンツ領域下部分や、サイドバーエリアに、いかにもといった感じで表示される様は時代錯誤さながらだ。

何度も言うがコンテンツと密接に関係した広告でなければ誰も注目などしないし、ましてやクリックなどするはずがないのだ。

しつこく表示されても同じ結果だ。

コンテンツ作成すらしたがらないコピペしか出来ないアフィリエイターは死ねばいいだけだが、まともにしっかりコンテンツを作りこんでいる人なら、それ相応にリサーチしたり勉強したりもするはずだ。

そういった人が使ってはじめてその効果が最大限に発揮されるものになるだろう。

コンテンツ解析アフィリエイト