ワードプレス ログイン

ワードプレスでサイドバーエリアにメタウィジェットを設置していない場合のログイン方法は、サイトURL/wp-admin、でログイン画面を表示させることが出来るのでログインIDとPASSで管理画面に入ることが出来る。

SEOの関係上、メタウィジェットを設置したくない人なら毎回この方法でのログインになるかと・・・

メタウィジェットには本家には申し訳ないが、wordpress.orgへのリンクメニューが入るので、内部リンク構成にこだわりたい人には悩みの種。

wp-includesフォルダ内のdefault-widgets.phpファイル内をいじれば排除出来るのですが、ワードプレス自動アップデートの度に上書きされてしまう始末。

結局、メタウィジェットは設置しない方向になってしまうんですよね。

セキュリティ上、ワードプレスの自動アップデートは有効にしておくことを勧める人が多いですけど、自分の知らないうちにファイルが勝手に上書きされることに対しては何も感じないんですかね?

セキュリティって突き詰めて考えいくと自己責任で対処するものだと思うんですが。

過去にあるウイルスが猛威を振るったとき、結局、発祥源はセキュリティソフト企業だったことがありましたが、まさかと思う相手が悪さをする前例があることを考えると、どこまで信じて良いものか・・・

この世の無料で提供されているもののすべてが、提供元の慈善的な態度によりまかなわれていると思うのは、いささか希望的観測に過ぎないのでは?

他任せにせずに自分自身もスキルアップして相手に隙を与えないようにしたいものです。