ワードプレス seo

よくseoテンプレートやseo対策テンプレートなどとうたって紹介しているページがありますが、結論から言えばテンプレートでどうこうなるほどseoは単純なものではありません。

それはseoは骨格部分より内容の部分に依存するものだからです。

そもそもh1タグ、h2タグがどうだの、ディスクリプションがどうこう言うのは過去のseoであり、ページレイアウトがseoを決定づけるわけでもありません。

そんな見え透いたseoなら、むしろ講じないほうがマシだとも言えます。

そもそも広く知れ渡っていることを今更、実行したところで、いったい何になると言うのでしょうか?

最新情報とは公開された瞬間から色褪せる方向に動き始めていくものです。

つまり今ある情報に基づいて何かを実行するのではなく、今後、状況がどう変化していくのかを考え、想定されることにをベースに対策をとっていったほうがよっぽど得策となるのではないでしょうか?

どのような分野であれ、先見性に優れた人が優位に立つのが相場というものです。

ですのでネット上に産卵しているガセ情報に執着するのではなく、もっと違った部分に目を向けてみましょう。

たとえばseoと言えば被リンクといった図式を思い浮かべる人が沢山いるようですが、被リンクはすなわち入り口であり、別の解釈では自分のサイトへの支持票となります。

たしかに重要な要素であることは認めますが、この対極面にある出口の部分にも、もっと目を向けるべきです。

いくら被リンクが100あったとしても、出口となる外部リンクが200あったなら、まさに本末転倒になるのではないでしょうか?

極端な例になりますが、自力だけではどうにもならない部分に執着するより、環境さえ許せば簡単に実行できることを頑張ったほうが効果的なはずです。

つまり出口のないページをコツコツ作り込んでいくわけです。

これは皆さんが大好きな無料系ブログやサイト、snsでは到底、不可能なことかもしれません。

だから独自媒体を持つ必要が出てくるのですが、僅かなお金をケチって損をするより、いち早く自分専用の情報発信媒体を構築したほうが、よっぽど得策なのです。

今、無料で提供されているものは、いずれ有料化されると思うべきです。

そうなった時、どっちが有利かをよく考えてみるるべきです。

乱暴な表現をするなら賃貸と分譲の違いになります。

賃貸とはいろいろな制約に締め付けられるものですが、自己所有のものなら改装しようが増築しようが本人の自由です。

自由のない情報発信ほどつまらないものはありません。

仮に貴方のサイトが高アクセスを得て潤った価値のあるものに生長したとしても、所詮、借り物であり、その価値すべてが貴方のものというわけではないのです。