アフィリエイトテンプレート

アフィリエイトで稼ぐにはブログ等、その媒体となるものが必要になります。

無料でブログを作成できる各企業が会員に提供しているブログサービスなども選択肢となりますが、“無料”と呼ばれるものには必ず”無料”の理由があるわけで、その理由次第ではアフィリエイト媒体として相応しいとは言えなくなってきます。

陸の孤島”の意味が判る方ならアクセス数がどれ程稼ぎに影響してくるか説明する必要はないかと思いますが、“商売は人呼んで何ぼのモン”を基準に考えると“陸の孤島”ではお話になりません。

それを避けるには、それなりに需要のある検索ワードで、検索結果上位表示するページを作成しなければなりません。

その為には“アフィリエイト”というものを、しばしの間、忘れ去らねばなりません。

アフィリエイトを行う行為が、検索結果上位表示を難しくしているからです。

人を呼び込むには“コンテンツ”の部分が重要で、アフィリエイトリンクなど邪魔以外の何者でもありません。

アフィリエイトリンクをベタベタ貼り付けたページでSEOを行おうとしている方が居るようですが、私にはまったくもって理解できません。

報酬に繋がるアフィリエイト広告が貼り付けられているページだから露出させたがる気持ちも少しは判りますが、ナンセンス以外の何者でもないと思います。

ここからはあくまで私の推論なので、鵜呑みにする必要はまったくありませんが、検索エンジンについて私なりの解釈をお話します。

検索エンジンアフィリエイトが嫌い

理由は検索エンジンは“広告”を収益の基として稼いでいる点に置いては、アフィリエイトは競合にあたり、露出させたくないと思っているから。

自分の息がかかった“広告”は別かもしれませんが・・・・

アフィリエイトページはどうせ広告だらけで中身の無いページばかり”を理由にすればランクダウンも故意的とは捉えられにくい。

つまりアフィリエイターの立場からは、アフィリエイトを行っている事を検索エンジンに悟られない方が良いわけで、従来のアフィリエイトを行っていては見も蓋もありません。

検索結果上位表示の可能性があるコンテンツ部分に、悪影響を与えないような方法が必要です。

答えはバックグラウンドアフィリエイトです。